ブログ

2023-09-18 12:50:00

池袋の小籠包屋さん

先日、久しぶりに会う友人と、池袋パルコ内の小籠包屋さんに行ってきました。

以前からあった小籠包店が無くなり、最近開店したお店のようですが、色々な種類の小籠包を楽しんできました。

海老入りや帆立などの具材の入った小籠包もとても美味しかったのですが、印象に残ったのはジャスミン小籠包。皮にほんのり茶葉の香り。たっぷり溢れるスープにもお茶の風味が生きていて、今までに食べたことのないお味でした。

小籠包の他に、コースだったので前菜からお料理が沢山。追加で水餃子まで頼んだのでお腹がいっぱいになりました。

お料理もどれも美味しくて、麻婆豆腐は麻辣味の効いた本格的なお味でした。

混んでいるのも頷ける美味しさでした。

久しぶりの再会にお話も弾み、大満足してお店を後にしたら、ふと冷凍ラーメンの自販機に気がつきました。

こんな便利なものがあるんですね。どれも美味しそう😋で、お土産にも便利そうです。

パルコに来たのは久しぶりだったのですが、これは発見💡でした。

 

IMG_5503.jpeg

 

IMG_5512.jpeg

 

IMG_5518.jpeg