ブログ

2023-08-02 10:43:00

 ほうれん草の葱油餅

8月1日、個人レッスンでほうれん草の葱油餅をやりました。台湾の屋台料理。

生徒さんは今までに食べたことのないメニューということで、どんなものを作るのかと楽しみにされていたようです。独特な成形にもすぐに慣れて楽しんでいらっしゃいました。

西荻区民センターでのレッスンをスタートして、3回目になります。

改装後は以前と違い、道具類が少なくなってしまったりちょっと使い勝手が変わってしまったのですがキッチンはピカピカ。とても静かなところで落ち着いて作業出来ます。

昨日はちょうど開始時間直前に激しい雷雨⚡️があったので無事到着されるかちょっと心配しましたが、今回で3回目なので生徒さんも戸惑いなく、レッスンがスタート出来ました。

また来月のレッスンを楽しみに帰っていかれました。(次回は肉まん)

 

まだまだ暑い毎日が続きますが、猛暑の日々にも体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね。

 

IMG_4788.jpeg