ブログ

2024-07-10 10:07:00

焼き餃子レッスン

焼き餃子のグループレッスンを行いました。

生徒さんと、アメリカから帰省されたお孫さん3人。

お1人は先月の角煮バンズに続いて2回目の参加です。

今回は女の子3人なので、かなり賑やかですよ〜との生徒さんからのお話でしたが、

 前半の餡を混ぜる作業も、後半の大判の皮を使って餡を包んで成形する作業も、全員集中して真剣に取り組んでおられてとても静か😄でした。

 

2通りの包み方をお教えしましたが、チョイスは

自由。

両方トライしてみたり、好みの方でやったり、包み方にもそれぞれの個性が出るので、見ている方も楽しかったです。

お包みタイムの後には、いよいよ本番の焼きの時間。

お1人分の量を焼いて試食しました。(他は冷凍でお持ち帰りです)

 

施設のキッチンはIH電源なので、少し迷いましたが、フライパンでは無く、今回はホットプレートを借りて焼いてみました。

(レシピでご紹介しているのはフライパン🍳での焼き方です。)

フライパンをひっくり返してお皿の上に羽根のついた餃子を乗せるシメのイベント😀は無しになりましたが、餃子にパリパリと羽根がついて綺麗に焼く事が出来、大成功🎶

 

ひと口食べた生徒さんから、売っているものより美味しい😋!と言って頂けました。

あっという間に全員完食。

 

お持ち帰りの餃子は、お家で上手に焼いて食べてくださいね。

 

本日は暑い💦中だったので、

で珍珠奶茶(タピオカ入りミルクティー レシピは無し)を特別にお出ししました。

1番上のお孫さんの話では、タピオカドリンクはアメリカでも若い子の間で人気があるそうです。

 喜んで頂けて良かったです。

 

日本で、夏休みの楽しい思い出をたくさん作ってお帰りになれると良いですね。

本日の体験もその1つになっていたら嬉しい☺️です。

 

暑い中を足をお運び頂きまして、ありがとうございました。

 

(今回は焼き作業で忙しく、レッスン写真を撮り忘れた😁ので、少し前に自宅で焼いた時の写真です。)

 

IMG_1893.jpeg