ブログ

2024-06-29 20:45:00

大根餅 珍珠丸子レッスン

梅雨らしい雨降りの日でしたが、

大根餅と珍珠丸子のレッスンを行いました。

大根餅は具材を型に入れる時の状態が肝心。

生徒の皆さんが家で復習する際に一番つまづく所なので、力を入れてご説明しました。

 

珍珠丸子は、綺麗に着色したお米が珍しいようで、紅白揃っておめでたい感じで良いですね、と言って頂けました。

両方とも作ったものは冷凍保存出来るので、ホームパーティのメニューにも向いています。

沢山作って、ご家族の団欒の時間に楽しんで頂けると良いですね。

 

大根餅はもちろん、珍珠丸子は成形も簡単なので、点心の入門メニューとしても最適だと思います。

 

本日は足元の悪い中をご参加くださいまして、ありがとうございました。

 

 IMG_1849.jpeg