ブログ

2024-04-21 19:28:00

月餅レッスン

月餅レッスンを行いました。

こし餡ベース、ナッツたっぷりのもの、2種類の餡で作ります。

生徒さんは以前からこのレッスンをとても楽しみにされていたようです。

お借りしている会場で、初めてオーブンを使用してのレッスン。私自身も焼き具合がうまくいくかな?と少しドキドキしましたが、無事に綺麗に焼き上がりました。

生徒さんは月餅レッスンのハイライト、型抜きをとても楽しみながらやっていらっしゃいました。鯉の抜き型が気に入られたようです。

型抜きの後にオーブンで焼成。少し置いてから袋詰めして封をし、可愛いシール(あずき🫘、ナッツの2種類)を貼って終了。

お知り合いの方に贈りたいとのこと。

喜んで頂けると良いですね😀

今後は月餅の型や包装紙をもっと増やして、生徒様に月餅レッスンに楽しくご参加頂けるよう、私も頑張りたいと思います。

本日はご参加頂きまして、ありがとうございました。

 

IMG_0163.jpeg

IMG_0159.jpeg

 

IMG_0161.jpeg