ブログ

2024-04-17 09:45:00

角煮バンズ 花巻

急に季節が進んで汗ばむような陽気になりましたね。爽やかな季節になりました。

角煮バンズと花巻のレッスンを行いました。

角煮は時間がかかるので、最後の仕上げのところを

お教室でやります。(作り方の詳しいレシピ付きです)

角煮は、中国風の角煮以外にも和風の角煮、沖縄のラフテーなど色々あるのはご存知の方も多いと思います。

教室でご紹介しているのは中国南方で食べられているトンポーロー。脂が抜け、柔らかくてトロトロの角煮です。

花巻とバンズは、発酵生地の点心を習うのは初めてということでしたが、生地ごね、麺棒を使っての生地伸ばしなど順調に進みました。

花巻の成形では、なるほどこういう風に作るんですね!と感心されていました。

応用編の成形は少し慣れが必要ですが、お家で練習してくださると良いですね。

本日はご参加頂きましてありがとうございました。

 

IMG_0121.jpeg

IMG_0123.jpeg